西崎泉氏とニンバスのサービス内容

ニンバスアソシエイツ株式会社は、企業の合併や買収などに関するトータルアドバイスを行うM&A専門のアドバイザリー企業です。M&Aの豊富な実績を持つ西崎泉氏が代表を務めているニンバスですが、ここでは同社が具体的にどのようなサービスを提供しているのかという部分について紹介します。

西崎泉氏が代表取締役社長として就任しているニンバスアソシエイツ株式会社は、先ほどもお話したようにM&Aのトータルアドバイザリー企業として営業しています。買い手側だけのアドバイザーとして活動しているのではなく、売り手側のアドバイザーとして業務を請け負うこともありますし、あらゆるM&A案件に精通していると言っても過言ではありません。買い手側へのサービスだと最適なアプローチ戦略や手法の立案、買収や出資スキームに関する検討などを行い、売り手側だと買い手スポンサー候補のサーチやリストアップなども行います。

取引条件や契約の交渉についてもニンバスではサービスとして行っています。相手方の状況や戦略等についてしっかりと情報収集を行い、細部に亘って分析していきます。このあたりは過去に数々のM&Aに携わってきた西崎泉氏のノウハウが活かされている部分でしょう。また、具体的な交渉戦略の企画立案もしていますし、相手方への予備的なアプローチ、買収の可能性を探るようなこともしています。こうした取引条件や契約における交渉事なども西崎泉氏及びニンバスの得意とするところです。

西崎泉氏が運営するニンバスではほかにもあらゆるM&Aに関するサービスを提供していますし、買い手側と売り手側それぞれの立場に立った最適なコンサルティングを行っています。細かいサービスの内容は挙げていくとキリがありませんが、要するにM&Aを成功させるためのあらゆるサービスを行っていると考えれば良いでしょう。また、それが可能となるだけのノウハウや技術、知識、実績がニンバスにはありますし、代表である西崎泉氏が培ってきたノウハウや過去の経験を活かしながら実践されます。

M&A案件の中には非常に難易度が高く他社が手を出したがらないような案件も少なくありません。西崎泉氏とニンバスアソシエイツ株式会社ではこうした難易度が高く他社だと敬遠されがちな案件に関してもサービスを提供していますし、あらゆる手法やアプローチでM&Aを成功に導くためのサポートをしています。まさにM&Aのトータルアドバイザリー企業と言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. なかなか取れない脂肪に、困っているような人も多いかと思います。そうしたことからダイエットを試みる人は…
  2. 浦和 エステサロンの一つであるbluedoorは肩肘を貼らずに行くことができるエステとして、人気が高…
  3. 下関 美容室を運営している美容室varieは、気軽に入りやすいアットホームな美容室として人気です。お…

アーカイブ

ページ上部へ戻る